うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

2020年2月22日

見事2並びですね。

 

先日、コンサートホールで気になった

パイプオルガンコンサートポスター。

なかせが好きな入場料1000円。

オムロン 65回もやってはるんですね。
www.doyo-juku.com

 

京都コンサートホールのパイプオルガンはでっかい。

西日本一と言われてるんです。

 

コンサートホールお披露目の案内つきの演奏を聴いたのですが、

「日本人にはワンワンと聞こえる犬の鳴き声もヨーロッパの人達には

また違った聞こえ方をして、違った言葉で表現されるわけですが、

尺八の音をだしたいとお願いして作っていただいたけれど、

日本人の聴く音とはまた違ったようになりました」

そんなお話を聞きました。

 

なんにも尺八の音パイプオルガンで出さんでも、尺八の名手が沢山いはるんやから

その人に吹いてもらったらええのにと、悪態をついたもんでした。

 (このこと事は前にも書いたなあ)

www.kyotoconcerthall.org

旦那が聞きたいと言うんで、昨日コンサートホールに電話して申し込むと

13ケタの数字を言ってくださって、セブンイレブンで即買うことが

できました。

 

チケットはまだあるみたい。1000円で聴けますよ。

 

余談ですけど、2222年2月22日、

地球はどうなってるんでしょうね。