うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ニュース

今朝も北朝鮮からミサイルが飛んできた。とニュースが流れてきました。

 

お雛さんをだしたんです。

左近の桜が満開です。そら旧暦ですもんね。桜も咲くと言うもんです。

この桜、ソメイヨシノではありません。

十二単を着たはるころは、ソメイヨシノはまだ無いですもんね。

これは山桜。葉っぱと一緒に花が咲いて鮮やかです。

 

f:id:umeharanakase:20220305095806j:plain

なんてつまらん蘊蓄を書いてお茶を濁そうとしたんですけど、

昨夜からロシア軍の原発への攻撃が報じられて、このロシア軍の

攻撃が始まって以来、映画と見まがう映像が流れて気分が落ちています。

人間て武器を持ったら使いたくなるんでしょう。

 

 

そこへ

日野自動車の不正、日興証券。もうねえ、こんなニュースばっかり

聞きとうないと思います。

日本人は、こんなに卑怯だったのかと思ってしまいます。