うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

サラブレットのなのかな?

日ごとに涼しくなりますね。

 

畑のオクラはまだ頑張ってくれています。

今夏、全く実をつけてくれなかったんですけど

周りの畝では片づけが始まってるこの時期に、食べる野菜がない時期に

収穫できるなんて、ありがたいことです。

 

オクラの花、きれいでしょ。ハイビスカスの仲間って言うのも

頷けます。

f:id:umeharanakase:20210915234821j:plain

 

さて、秋冬野菜の土づくりにロイヤルホームセンターに行きました。

牛糞や鶏糞の堆肥を入れると土も良くなるし、収穫も見込めます。

納豆菌が入ってるのもあるんですよ。

 

でもね、いい肥料はやっぱりそれなりのお値段で、

友人とどれにしようかと迷っていると↓の肥料が目に入りました。

f:id:umeharanakase:20210915235055j:plain

 

近くに淀の競馬場があるから、そこで作ってはるのかしらん。

それとも滋賀の栗東でしょうか?

 

無農薬の餌を食べてるから、たい肥も無農薬てこと?

袋に「厳選無農薬」て書いてありますね。

 

この肥料で育てた野菜を食べると足が速くなるなんてことないよな。

なーんてあれこれ思いながら、高いのでやめときました。