うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

レモンを丸カプリ食堂

昨日は左肩の治療の帰り、ランチを食べてきました。

カプリ食堂

というレモン料理専門店。

烏丸万寿寺の北東角にあるかわいいお店です。

四条烏丸から歩いて10分弱)

f:id:umeharanakase:20210906183732j:plain

地中海の真珠、

カプリ島にある食堂をコンセプトに、

国産瀬戸田エコレモンをふんだんに使った

おいしい料理とお酒のお店です。

カプリ島というと特産品のレモンが有名なんですけど、

輸入レモンは農薬が心配なので、

皮まで食べられる国産のレモンを使っているんですって。

capri.red

ってことで、珍しいなと思って、ふらふらと入ったら、

店内ではずっとハンバートハンバートの曲が流れてました。

訊けば、店主さんらしき女性がファンで、

多くの人に知ってもらいたいと

店内でずっとかけているんだそうです。

 

メニューはこんな感じ。

f:id:umeharanakase:20210906183821j:plain

どの料理にもレモンが入ってるんですけど、

単に果汁が入ってるんじゃなくて、

レモンを塩こうじにしたのを入れてるみたいな、

そのへん、いい加減に聞いてたのでわかりません。

レモンが入ってるから酸っぱいということはありませんでした。

 

ぼくが食べたのはチキン南蛮です。

最初に出てきた夏野菜のスープ、おいしかったです。

食べる前に写真を撮るのをいつも忘れてしまうんですよねえ。

半分食べたのを撮ったから見苦しいのでちょっと加工。

f:id:umeharanakase:20210906184440j:plain

するとわけのわからない絵になってしまいました。

全然おいしそうじゃないですね。

残さず食べて、ああ、お腹いっぱい。

夕飯は食べられそうにないです。

 

BGMで流れてたハンバートハンバート

前回紹介したうどん屋さんでも流れてたんですよ。

エコでオーガニックな感じのお店には、

素朴なフォークソングがフィットするってことですねえ。