うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

大人のチキンライス

明日はクリスマスイブ。

子供が小さかった時は鶏の丸焼きなんぞをしたものですが

もう食べる人もいなくて、とんとご無沙汰しています。

 

チキンと言えば、浜ちゃんのチキンライス

これはマッちゃんが自分の子供の頃の思い出を詩にしたものを

マッキーが作曲。

 

この困難な曲を浜ちゃんは随分練習しはったんだと思います。

浜ちゃんの歌、いいですよね。

マッキーのyoutubeもありますが、上手すぎて・・・

 


チキンライス

 

それでね、FBに高校の後輩が紹介していた「大人のチキンライス」

なるものを食べたくて、行ってきました。

京都・御幸町御池 レストラン&カフェ サラオ SALAO (kyotosalao.com)

 

こんなチキンライス、初めていただきました

f:id:umeharanakase:20201222191406j:plain

 

焼けるまで、少し時間がかかるのでサラダもお願いしたら

これがなんと100円、時に、鳥の餌みたいにキャベツとキュウリにドレッシング

がかかったのが出てくることがありますが、ポテトサラダもついてて

ほっこり嬉しい

でてきた大人のチキンライス

f:id:umeharanakase:20201222191441j:plain

 

ビターなデミグラスソースがかかっていて、少し苦みがあるけど

これがまたいいんです。

真ん中にナイフを入れたらこの通り

f:id:umeharanakase:20201222191501j:plain

これが900円。是非、行っていただきたい。

明日、明後日、家でケンタッキーですますのもよしですが、

お時間あれば、どうぞ。

 

もっぺん食べたーーーーーーーーーーーい。