うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

難しいうた

先日ライブの帰り、いつもの通りうめはらさんの車では

知らない曲ばかり流れてくるんです。

 

だいたい、サカナクションもGReeeeNもスキマスイッチ

どれがどれだか分からない勉強不足。

 

そんな話をしてると、うめはらさんが

スキマスイッチに超難曲があって、全力少年て言う題名だと

教えてくれました。

よう題名をおぼえてたでしょ。スキマスイッチの難しい歌で検索したら

一番に上がってきました。

 

「一筋縄では歌えない曲を作ろう」

と思って作らはったんですって。

 

譜面があったら辿れるかもしれないけど、

覚えて歌うのは至難の業と思いました。

 

でも今これを書いている時点で54,822,761回の視聴があるんですよ。

こんな難しいうた、熱心に聴かはるんやなあと、それにも驚いたしだいです。

www.youtube.com