うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

なかせ損保

先週土曜日の互助フェスタで、初めての機材を使用しました。

それが、これ。

f:id:umeharanakase:20181028195254j:plain

ソニーのICレコーダー(ICD-TX800)す。

万歩計くらいの大きさかなあ。

チロルチョコくらいの軽さです。

 

土曜日のライブでは、これをジーパンのポケットに

クリップでとめて録音しました。

これ、ちゃんといい音で録れるんですよねえ。

ちっちゃいからジーパンの前ポケットに入ります。

リモコンでもスマホでも録音できて、

もちろん本体のRECボタンでもOK。

小さくて高性能って、さすがSONYです。

 

でも、気がかりなことがひとつあるんです。

うっかり椅子とかに置いていて、

なかせさんが不用意に座って潰されないかしらってこと。

なかせ損害保険ってないかなあ。