うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

府庁ライブは満開全席

昨日は府庁で恒例の「観桜祭」。

旧庁舎でフォーク&カントリーのコンサートでした。

f:id:umeharanakase:20180326101155j:plain

いまや準備スタッフとしても大活躍のやんちゃバンドさん

 

毎回、出番の1~2時間前に厚かまし

”重役出勤”させていただいていたんですが、

昨日は月曜締め切りの仕事も済ませていたので、

今年くらいは設営のお手伝いにと9時過ぎに会場へ。

そうしたら小川さん、やんちゃバンドさんの手で、

ほぼ準備は終わっていました。

手伝うてくれんにゃったら8時半やな

と言われてしまいましたがな。

あちゃちゃ~~~

f:id:umeharanakase:20180326101253j:plain

主宰者の小川さんのオールドタイムランブラーズがトリ

 

しかし、10時半開演で早くも満席。

トップバッターのジェントルブリーズさんの1曲目は、

席に座って聴きましたが、2曲目からは立ち見(立ち聞き?)

のお客さんがおられたので、ぼくも立ちました。

で、ブルーリッジマウンテンボーイズさん、やんちゃバンドさんと続き、

お昼の時間帯は食事で外に出ました。

なのでマインズさんとバラーズさんが聴けてなくて、

ライブ全体の感想は書けません。すみません。

 

しかし、昨日はええ天気で、気温も高くて、

桜も美しく咲いてたので、

ふだん以上にお客さんの出足がよかったようです。

f:id:umeharanakase:20180326101115j:plain

ガラス越しに見える満開の桜

 

さて、うめなかの出番は1時半ごろで、

お客さんの数が一番少なくなっていました。

それでも9割がたは席が埋まってましたかね。

 

うめなかの演奏曲は――

中央フリーウェイ(荒井由実

メトロポリタン美術館大貫妙子

言葉にできない(小田和正

ありふれた今日(関電コマーシャル)

EVREYTIME I FEEL YOUR HEART~君と生きたい(高橋真梨子

人生の扉(竹内まりや

Song for the Close of School(トラディショナル)

明日がない(明日があるさ替え歌)

 

でした。

主宰者の小川さん、PAの方、準備に後片付けに大活躍のやんちゃさん、

出演者の皆さん、そしていつものYさんご夫婦、

ありがとうございました。

朝早くから駆けつけて最後までいたので一日が長く、

また悲しい訃報も耳にして、

例年以上に思い出深い府庁ライブとなりました。