うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

そえギタースタンド

ここ数カ月、右肘が痛いんです。

右腕を真っすぐギタースタンドに伸ばして、

ギターを持とうとすると、イテテテテっとなります。

 

もちろん整形外科に行きました。

そうするとテニスエルボーみたいなもんで、

「使いいたみ」ですと言われました。

湿布薬しか処方箋はなくて、

あとはできるだけ使わないようにするしかないってことです。

 

でも、右腕って、ぼくの右腕のようなもんなんですよね。

当たり前ですけど。使わないと生活できません。

仕事でパソコンを使うときも肘が右手の重量を支えてくれてます。

この「労働」をなんとか軽減できないかと考えて、

まわりを見まわしたときに、先ほどのギタースタンドが目に入りました。

 

こいつだ!

スタンドを椅子のそばに引き寄せて、右肘をのせると、

ちょうどいい加減の高さでした。

ギターのネックがもたれかかる輪っかの部分が肘台になります。

肘をのせて右手を伸ばし気味にするとパソコン操作はしにくいけど、

楽な感じはあります。

 

ギタースタンドって、こういう役にも立つんだなあ。

そえ木にも使えるんです。

立ってるものは親でも使えっていいますけど、

ほんと、ものは使いようですね。

なかせさんも使いようだと思いました。