うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

同い年

うめなかは今年で10周年ですが、

リカちゃん人形が発売されて50周年になるんですってね。

発売された時、私は15歳、遊んだ記憶はないけど、

娘には買ってやりました。

リカちゃんのお父さんは音楽家? 船乗り?

諸説ありますが、かっこいいんですよ。

 

で、今年50周年がもう一人

ジュリー沢田研二です。

 

還暦コンサートはチケットがあったにも関わらず行けなかったんですが、

80曲を暗譜で歌い、充実したコンサートやったみたいです。

 

その後、タイガース再結成は建て替え前の京都会館

一番後ろの席で見ることができました。

後ろ席はいいんですよ。立たなくてもいいですからね。

 

あれから3年、いや4年

ジュリーの50周年コンサートツアーが始まりました。 

www.chunichi.co.jp

京都は7月22日と12月26日

ロームシアターなんですって。

 

皇帝ペンギンみたいに太ったジュリーですけど、

健在ですね。

 

12月のチケット、手に入らないかなあ。

 

生、「君をのせて」が聞いてみたいです。


君をのせて

 

不思議なことに、ジュリーの曲で一番好きなこの曲。

うめはらさんも好きだったんです。