うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ジュリーの蹉跌

最初にお断りしておきます。

新情報はなにもありません。

 

昨日は、ジュリーが、さいたまスーパーアリーナの公演を

急きょ中止したニュースで持ち切りでしたね。

スポニチによれば、
(観客の数が)当初9000人と聞いていたが7000人しか入っていなかった。

また、リハーサルの時点でモニターを見た時に、客席もつぶしてあって

『なんだこれは』となって。最終的に中止は自分で決定した

とジュリー本人が話したそうです。

 

ファンにしたら交通費とか、人によったら宿泊費も使うて、

楽しみに行ったのに、いきなりの中止ではがっかりですね。

体調不良とかならあきらめもつくけど、

当初は「契約上の問題」ってことで、

さっぱり話がわからないというか、納得いかなかったでしょう。

 

とあるジュリーファンによれば、

このツアーでは以前のようなロックバンドの編成ではなく、

ジュリーとギタリストの二人だけのコンサートだったとか。

(なかせさんも観に行ってはるんです)

昔のヒット曲を期待するファンの中にはがっかりする人も多く、

この新しい公演スタイルがだんだん伝わるにつれ、

観客動員が減ってきたのでは?

との推理でした。

 

うめなかみたいなギター1本バンドなら、

もっと小さい会場でもよかったのにねえ。

今朝のインタビューを見ていたら、

ご本人から「意地」という言葉が出ていました。

これは「やる側の人間」にしかわからないとも。

大きな栄光を背負った大歌手にのみわかるプライドなのか……

 

なんにも知らないぼくとしては、

ここらで黙っときましょう。