うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

デカイ顔

なかせさん、ライブでデカイ顔したはんのとちゃう?

と違って、ほんとの「デカイ顔」

 

今、真田広之「将軍」が話題です。


www.youtube.co

みたいと思っても、どこそこのチャンネルと契約せんと

見られないんですよね。

真田広之が、これまでのハリウッド映画が描く日本に疑問をもって 

本当の日本を見せたいと作った映画、時代考証も完璧だとか

増々見たくなるでしょ。

 

なかせは思うんです。

あの頃の日本人は、顔が「デカ」かった。

今みたいに「顔ちっちゃ!」いのが流行ってなかったんじゃないか

 

昔の時代劇の役者さん、志村喬長谷川一夫江守徹勝新太郎等々

皆、顔がデッカかったでしょ。

あの大きさと足の短さ、恰幅の良さが、画面をひきしめたんです。。

 

時代劇って今、テレビでもほとんどないけど、

ほんまに「顔小さい」役者さんが裃着て出てきはったら

なんぼ演技がうまくても、似合わへんと思いません。

だからね、時代劇は「デカイ顔」にしてもらわんと

 

ちなみに、真田広之は小柄だけど「顔ちょとデカイ」です。