うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

日本語が聞こえない

昨日は、朝イチで天龍寺へ、行ってきました。

 

8時半からの拝観なので、それに合わせてピッタリにつきました。

2.3日前、天龍寺花ざかりの投稿をFBに見つけたんでね。

家から車で30分あまり。

目指すは嵐山

連日テレビで見るわんさかの観光客はまだ少なく、

ほっとしたんですが、それもつかの間、10時に天龍寺を後に

するころには、外人さんが一杯でした。

日本語が聞こえない。

しかも、何語かわからない。

 

何か不安になるんです。

 

お花は国籍など気にせず、春を満喫していました。

 

八重桜が満開

霧島つつじの向こうは石楠花

これは牡丹、あでやかです。

この花が終わったあとも次々、これが咲きますってな

感じで、待機している花が沢山植わっていました。

 

て、言ってる今日は

レミューズ、「ラビバニライブ」です

ここは大丈夫。皆さん日本語の会話ですし。

うめなか、8過ぎから演奏します。