うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

今日、判決!

節分の時、吉田神社あたりを散策したんです。

そしたら、この立看が。

有名な吉田寮。この寮に入りたいがために京大へ行きたい。

て子もいるらしく。

 

日本最古の京大吉田寮 明け渡し訴訟が結審 判決は来年2月 [京都府]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

以前にこの寮が紹介された番組を見たけど、

バンカラと言うか、風変りと言うか、破天荒と言うか、

入り口はこんな感じ。

この寮の前には、新しい寮も建っていて、一か月2500円と書いて

ありました。

この看板の前には

こんな喫煙所が

どこかに捨てあったのか、あたまには喫煙所のスタンドが

 

ここだけ異空間。

世間から隔絶された雰囲気があるんです。

 

昔なら、ロックアウトしたんかなあ。

 

「経済的な利点や自治など吉田寮には様々な良さがあるが、

 自分たちが立ち退いたせいで将来の寮生が得られるはずだった便益を

 損なってしまいたくない」

と学生たちの陳述

 

どうなるんでしょうね。

判決に注目!