うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

寒さがこたえる

畑からの帰り道、自転車の前かごに乗っていたビニール袋が

飛んでいったので、拾おうとして自転車を降りたとたん、

電動自転車はそれでも動いていて、引きずられるように

こけました。

 

前にこけた時も思ったんですけど、

痛さをこらえて立ち上がる時、折れてなくて良かった

と思いました。

この年で骨が折れると寝たきりやと、良く聞きますもんね。

 

幸いなことに農道に続く道で、後ろから来る車もなかったので、

散乱する籠のなかの物をひらう惨めさは、誰にも見られなくて

すみました。

 

痛さは、日がたつにつれて増えてるみたい。

なんせ、ここ2.3日寒いでしょ。打撲のところより、

こけた時、体のあちこちに力が入って固まってる感じでね。

 

娘に言うと

これにしたらって。

イヤヤー!

これって、平たんな道しか重くってはしれないのとちゃうやろか。

 

てな事を言うてるうちに

こうなるんやなあ。

 

うめはらさん、ライブには連れてってねぇぇぇぇ