うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

植物園のスター

昨日は旦那が植物園に行くというのでついていきました。

植物園通いが趣味の人でね。

 

植物園の職員みたいにあちこち案内して、蘊蓄を語ったり

なんぞしはってね。

 

「植物園のスターの木の一つ」 「ふう」の木

紅葉がまだ残ってて、青空に映えてます。

仰ぎみる感じです。

イチョウもまだ残っていました。

ぶらぶら2時間ほどあるいたでしょうか。

生態園(山野草が沢山あるんです)にはかわいい「そよご」

が赤い実をつけていました。

冬は花のかわりに、沢山の実がなるんですよね。

そよぎは2.3メートルになるそうです。そんなになるまで

通えるかなあ。

これは「のぐるみ」

日曜のライブの疲れが吹っ飛ぶわけないけど、

広々としたところで空気を一杯すいこみました。