うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

気になっていた展覧会

大山崎山荘へ行ってきました。

受贈記念:没後10年 舩木倭帆展|展覧会|アサヒグループ大山崎山荘美術館 (asahigroup-oyamazaki.com)

FBに上がってきてて、行きたいと思っていたんです。

 

他の美術館より少しお安くて、夫婦二人でも行けるかなあって

ところです。

JR山崎の踏切の近くに車を停めて山荘まで歩きます。急な坂なので

なかせはステッキを使いました。転ばぬ先の杖です(情けないかな)

 

山荘と言う通り、小高い丘の上。

天気は上々でくっきりと写真に収めることができました。

 

つわぶきも陽をあびて輝いています。

展示室に向かう窓からの眺めもいいんですよ。

さて展示ですが、ガラス工芸 撮影OKだったんです

 

私はこの水差しが気に入りました。

美しいものを見ると、気持ちも晴れ晴れします。

 

娘が若いころ、てふきガラス工房へ行って習ってたんです。

力のいる作業で、若いならこそできるんだなって思っていました。

 

結婚して子供もできて、今はそんな習い事をする暇もないですが、

体力のあるうちに、もう一度行けたらいいなって思いました。

 

娘の作品、一緒にアップしたら差が歴然ですが記念に見てやってください