うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

かけ声が懐かしくて

イェ~~~~ィ!

って、いつもいいタイミングで声援をくださったYさん、

山本さんとおっしゃいます。

2021年12月に亡くなりました。

とってもさびしいです。

ぼくらのようなアマチュアバンドのライブに、

常連客として、ご夫婦で参加してくださいました。

 

とくにうめなか単独ライブは、

毎回のように来ていただいていたので、

いつものお顔が見えなくて、

ああもうおられないのだと思い知らされます。

そう、たまにミスなく演奏できたときの、

山本さんの

ホ~~~~ゥ! 

という掛け声が聴けないのもさびしいです。

 

2017年6月のモダンタイムスでの単独ライブ。

山本さんのお声が入っています。

www.youtube.com

Living without you

失恋をうたった歌で、愛する人が去った哀しみも、

ぼくにはよくよくわかるのですけれど、

いま聴くと「あなたのいない人生を生きる」

ってタイトルからして沁みます。

きみなしに生きるのはつらいっていう歌詞……。

山本さんなしのうめなか人生はさびしくなりました。

 

そんな山本さんを偲ぶライブが今度催されます。

山本さんはうめなかだけでなく、

いろんなバンドから愛される存在でした。

こてっちゃん」という愛称で親しまれておられました。

山本さんにお世話になったバンドはもっと多いかと思いますが、

奥さまをお迎えして、とりあえず以下のメンバーが集まります。

 

こてっちゃんを偲ぶ会 

日時 11月25日(土) 

   13時30分~16時40分

場所 トライム 

会費 チャージ3000円 ランチ、ドリンク付き
 出演 slim佐藤

   フュージョン 

   ファンファン 

   琉華 

   パパリンゴ 

   うめはらなかせ