うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ビルの谷間の運動会

昨日は運動会日和。

 

見上げればビル。その上に青空が。

 

大阪の街中の保育園には、ほとんど園庭がないんです。

運動会も近くの公園をお借りしてです。

まずは

保育園の名前の書いた家族証を呈示して公園にはいります。

 

つくづく思うのは保育士さんの大変さ、準備、当日の

仕切り、何より安全にどの子にも日が当たるようにしなくちゃ

なりません。どの子も親には主役ですからね。

 

家族席は両親のみ、他は立ち見ですが

なかせは優先座席に座らせてもらえました。

なんというても、若いお母さんは20歳そこそこ、

そのおばあちゃん、40歳代もいはりますしね。

この白髪頭が優先座席に座っても、誰も不思議がったりしませんし。

 

さてプログラム、お決まりのかけっこからはじまりました。

2歳のプログラム、「アイドル」

「皆が好きな曲でがんばりました」のアナウンス。

 


www.youtube.com

聞いたことない曲。この曲やったと思う。たぶん。

子供たちはこの曲で踊るんです。時代は変わってますねん

 

父母参加のプログラムもあり、

恥ずかしそうにスキップをするお父さんが可愛かったです。

 

なにはともあれ、無事に運動会は終わって

やれやれの一日でした。

もう来年はよう見にいかんかも。

すっごく疲れたもん。