うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ドアのへこんだ白いセリカ


www.youtube.com

ユーミンは1954年生まれ 私より2歳若い。

 

ユーミンをちゃんと聞きだしたのはうめなかを始めてから

ほとんどの歌を知りませんでした。

 

ユーミンの歌は

ちょっと別の世界。おしゃれでねえ。

ババアになって聞いても、こんな事ができたら

このシチュエーションに居たらとか思わせるんですよね。

 

私の若い頃は、車を持ってる子なんてそんなにいなかったです。

「ドアのへこんだ白いセリカ

このyoutubeに映っているのがセリカかどうかわかりませんけどね。

 

ギャランて車もありましたよね。あれが人気でした。

セリカを買ったと聞くと「なんでセリカなんか買うねん」

と陰口が聞こえてきました。

固い仕事でお金を貯めてかわはったのにねえ。

 

私はセリカの方が好きでした。

一度も乗ったことがないですけどね。

 

いまね、子供が絵に描くような車がないでしょ。

あんな車が好きなんですけどねえ・・・・

 

ドアのへこんだ赤いマツダ

アンダーパスをくぐっていかないか

 

出にくいガレージのブロックでドアをへこませたなかせ

追い越したり抜かれたり走ったわけではないんです。

 

ドジだっただけ、前のドアを替える話もでたけど、

もうやめときます。塗料を塗ったら目立たなくなったもの

11年目、乗れるとこまで乗ったら、免許返納かな。

 

よそゆき顔ですれちがったら

どじなやつだと笑ってもいいですよ。