うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

昨日はメーデー

5月1日。

なかせは強風の中、畑で作業をしていました。

この重い身体がちょっと風でよろめきました。

 

華奢な友人が、マンションのドアを開けて外へ出ようとして

風でこけたって言うたのを思い出しました。

今頃、コケテルのとちゃうやろか・

 

5月1日、いつの頃からかニュースも小さくなって

大きな集会もテレビで放映されなくなりました。

昨年、今年とコロナでもう全部取りやめになったのかなあ。

 

そうだ、あの曲を、武満徹編曲の「インターナショナル」を

日記にアップしよう。と思ったのですが、

武満徹 ギターのための12の歌」の中の一曲

 荘村清志さんの演奏。探し出すことが出来ませんでした。

残念、前にはあったのですが、

 

パソコンが変わって、保存していたはずのも消えて寂しいです。

 

でも、村治佳織さんのが上がっていました。


www.youtube.com

 

美しいですねえ。羊が大きいです。