うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

催涙雨

昨日、孫のところに行ったら、マンションなので

七夕の笹が家のなかに飾ってありました。

 

笹の葉サラサラです。

孫は体調を崩して昨日は保育園をお休みしてたのですが、

7日の給食メニュー

ちらし寿司、天の川スープ? オレンジゼリーと聞いて、

俄然行く気になっていました。

私も短冊を書いて、切り紙でお花をつくり、思い出した「提灯」

を作って参加してきました。

亡くなった姑は「こより」を作るのが上手でした。

昔は「こより」を通して笹にぶら下げたものでした。

娘にも「こより」は通じませんでした。

ティッシュではできませんもんね。

 

今日は、熱中症になるぐらい暑いみたいです。

織姫、彦星も会うことができるでしょう。

なんでも、結婚して仕事を怠けたので神様に引き離されたとか。

 

うめはらさんは、仕事ばっかりしてるからその心配は

ありませんね。

 

夜に雨が降ったらそれは「催涙雨」

会うことが叶わない織姫と彦星の涙なんだそうです。

 

うめなかは、久しぶりの単独ライブ。

あまりの出来の悪さに涙雨にならないか心配です。