うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

明治村へGO!

旦那の念願だった明治村再訪をはたしてきました。

 

お天気は、これ以上ないっという晴天でねえ。

ラッキーでした。

 

どこへ行っても何かしら発見があるし、驚きがあるもんです。

 

古い建物を観るのって嫌いじゃないですから。

総合案内 | 博物館明治村 (meijimura.com)

 

移築した建物は今では60棟を越えるそうです。

 

思ったより広くってアップダウンもあり、

13000歩ほどでしたが、普段歩くのと違って疲れました。

若い時しか行けない、見て回れない。

旅行するたびに、今しかないなあ。次はこられるかなあと

思ってしまいます。

 

さて印象に残った建物。

これはね、きっとうめはらさんがこの建物のなかに入って

はるとおもうんです。

 

京都河原町三条のカトリック教会

付属の親愛幼稚園に行ってはったんですよね。

 

(こんなにして、階段を昇り降りすることが多くてねえ)

立派でしょ。

 

三条河原町の教会の前には、ショップといっちゃなんですが、カトリック関係の

品物が売っていてね。ネックレスやブローチを見にのぞいたもんでした。

 

教会に入ったのは一回きりかなあ。厳かで近寄りがたいものがありました。

 

 

説明は↓をどうぞ。うめはらさん、きっと覚えてないなあって言うんでしょうね。