うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

第2回アビリーンバボー!でした

昨日は豊中市で2回目の単独ライブでした。

使いまわしのタイトルです。

アビリーンバボー!

うめなかatとよなかin雨のなか

3月に、第1回アビリーンライブが終わってすぐ、

オーナーさんから、

次いつにしましょ?

と言われたんです。

年内に2回目の単独ライブなんてムリ

って思ったんですけど、やってしまいました。

 

あれほど晴れの日が続いていたのに、

昨日はあいにくの雨でした。

でも、ぼくらが到着するまではやんでいて、

帰り時分になったらやむという、

ありがたいお天気でした。

満席とはいきませんでしたけれど、

そこそこ満席で、ほっとしてます。

雨の中、来てくださったお客様、ありがとうございます!

 

お店の前にはライブ告知のプレートが出ています。

 

アビリーンは補聴器専門店が運営しているライブハウスで、

オーナーがこだわって、いい機材、スタッフをそろえておられます。

PA担当の方が優秀で、うめなか持参のコンデンサマイクで、

とてもいい音に仕上げてくださいました。

うたってて気持ち良かったです。

ふたりともいっぱいミスしたんですけどね。

(写真は田中さんにいただきました)

 

うめなかの演奏曲は――

1部

California Dreamin'(ママス&パパス)

私の彼は左きき麻丘めぐみ

Never Fall in Love Again(ディオンヌ・ワーウィック

からたち野道(The Boom

香典(「香水」替え歌)

小さい式みつけた(「小さい秋みつけた」替え歌)

Annie's Song(ジョン・デンバー

冬の星座(唱歌

元気を出して(竹内まりや

Longer(ダン・フォーゲルバーグ

「Longer」はだれの曲か忘れてしまったんですけど、

客席からすかさず「ダン・フォーゲルバーグ」と声が上がりました。

大橋さん、よくご存じでした。

お店のマーチンD28(60年代)をお借りして、

変則チューニングで演奏しました。

 

2部

恋する花嫁恋するフォーチュンクッキー+花嫁)

Have You Never Been Mellow(オリビア・ニュートン・ジョン

ありふれた今日(関電CMソング)

小さな空(武満徹

ABCの歌(童謡)

Yesterday Once More(カーペンターズ

おたすけ(オリジナル)

Here, There and Everywhere(ビートルズ

ラストワルツ(エンゲルベルト・フンパーディンク

御座候(「涙そうそう」替え歌)

 

以上、新曲は2曲だけでしたけど、

初めて聴いたからたち野道がよかった」と

おっしゃってくださるお客さんもおられました。

「恋する花嫁」も喜んでいただけたようです。

 

前回たっぷりやって、くたくたになったので、

今回は短めの単独ライブとなりました。

平日でしかも雨なのに遠くから来てくださったお客様、

うめちゃん店長、PA担当の方、

アビリーンのスタッフの皆さん、お疲れさまでした。