うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

営業のTPO

うめなかで活動してから17年あまり。

 

フォークシンガーズの西川さんがコープイン京都で毎月定例のライブを

開催なさってて、そこに乗らしてもらってライブ活動がスタートしました。

 

西川さんには足を向けて寝られない。

当たり前のように毎月4年程つづいたでしょうか?

 

ライブに出たいバンドが、自分達の音楽を聴いてもらいたい人達が

こんなに沢山いはるって何にも考えていませんでした。

 

友達バンドに対バンを誘われても、対バンって言葉さえ

知らなかったうめなかでした。

「毎回ライブするたびに何十枚もハガキを書いて送ってんねやで」

て友人が言うのを大変やなあと他人事のように聞いていました。

まだ、ネットでお知らせする時代やなかったし。

 

ほんとにね、ライブにお金を出して来てもらうって大変なことなんだと

改めて思います。

友達バンドに声をかけたら、自分達も寄せてもらわなきゃならない。

行きたくても、そんなに沢山のライブにいけませんでしょ。

だから、告知をなさらないバンドもあるんです。

 

自分達のブログでさえ、あんまり何回も書いたらうっとおしいと

思われるやろな。とかね。

 

そやのに、国会で宣伝する~~~~~~!

前段後段がどうであれ、そんなこと許される~~~~!

 

うめなかは営業します。ここは誰にはばかることがないんですもん。

うめはらさんがしなくとも、なかせがします。

 

12月11日 日曜日、モダンタイムスをお忘れなくぅ