うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

撫子の花が咲きました

芙蓉の花は枯れたけど (まだ咲いてました)

あなたがとても無口になった秋に♪

 

歌と言うのは凄いものでねえ。

 

撫子の花が咲いていると思い出すのは

グレープの追伸。

 

さだまさしが苦手といいながら、精霊流しのLPを

買ってさかんに聴いたもんでした。

乙女チックな歌詞ですよね。恥ずかしいなってしまいますぅ。

 

あなたに借りた鴎外も♪ とかね。

 

何はともあれ、上のカワラナデシコも芙蓉もきれいに咲いていました。

植物園でね。

 

芙蓉(ムクゲ)は韓国の国の花

チマチョゴリを来た美しい女性が隣に立ってる風情が

思われます。

 

さて、グレープの追伸

 


www.youtube.com

再結成の時の映録音ですねえ。

ヴァイオリンがダブルになってないのが寂しいわあ。