うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

PPMダッシュのロールスロイスカポ

先日のライブの続き。

 

私の隣に座ってはった、みるきーのバンドのベースマン

「なかせさん、あのバンマスの使ったはるカポ 3万円するんですよ」

と話してくれはってね。

「絶対狂わへんね。注文しても半年待ち」って言うてくれはる人もいて

これは、うめはらさんに買ってもらわねばとライブが終わった後、

「すみません。カポの写真を撮らしてください」ってお願いしました。

 

昔からあるネジで止めるのですよね。

これが手作りなんですって。

 

ところが、メーカーを尋ねると

「なんやったっけ」と出てきません。

居並ぶ、ギターマンも、思い出せない。

ほんまに皆、トッシやなあ。とあきらめて、

セットリストを送ってくれた大橋さんも同じものを持ってはるとのことで

たずねてみました。

エリオットカポ

 

検索してみたら、沢山上がってきました。

種類も色々。

Elliott Capos 商品一覧 | 【MIKIGAKKI.COM】 梅田店 【ギター専門店】

ここは、全部売り切れ

 

ケース&アクセサリー/最高級カポタスト Elliot Capo / Elite | Hobo's (hobos-g.com)

カポダストのロールスロイスと書いてありますね。

ロールスロイスは買えなくても、これは手にはいるかも。

 

Elliott Capos Elite Guitar Capo | 楽器詳細ページ [Blue-G]

ここでは買えるのかな?革のケースもオサレ