うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

教えたくないシャガ群生地

クリさんのライブ、とっても良かったんです。

それも書きたいけど、もう満開が迫ってるので先にこちらを

 

一杯の人になったら嫌やなあって場所ありますよね。

ちょうどコロナがややこしくなってきた頃に知った、

綾部市のシャガ群生地

 

立ち入り禁止になってたのがやっと開園されたので行ってきました。

日陰がまた美しい。アバターって映画があったけど、その森の色合いに似てる。

 

この花、シャガが見渡す限り咲いているんです。

斜面を這い上がり谷を下って、その生命力の強さにも感服します。

 

人も少なく、のんびり1時間半ほど歩き回り、野草も愛でて帰ってきました。

そのせいで、練習できてなくてどうもすみませんね。

綾部市で奇跡的に発見された「ミツマタとシャガの群生地」へ行こう! | 特集 | 海の京都観光圏 (uminokyoto.jp)

 

見頃はこの一週間。土日は混みます。平日にどうぞ。