うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

大本教のカキツバタ

ネットに亀山城址、大本教の道場の神泉にカキツバタ原種「コダイムラサキ」が満開と

上がってきました。

 

 

亀岡駅からすぐ、我が家から車で40分ほど。

 

宗教法人の施設はどこでも、きれいにお掃除されてて気持ちが

いいんです。

こちらもチリ一つなく、清々しい。

ゴールデンウィークと言うのに、ほんとに人がいはらへんのです。

 

 

正面の本堂よこにすぐ、池がありました。

それはそれは綺麗にさいていてね。

愛知県から、原種を取り寄せて植えられたそう。

一白流星、馬ではありませんが、

この鼻筋、花すじの通った立ち姿。見とれてしまいます。

 

古代紫に程遠いチープなスマホ写真で申し訳ない。

↓の方のブログが亀山城址、植物園も含め、丁寧に書いてくれてはります。

 

満開とネットは言うていますが、まだまだ見られそうです。

どうぞ亀岡まで足を延ばしてください。のんびりできますよ。

 

大本教本部 カキツバタ|ガイドブックに載らない京都 (kyoto-inf.com)