うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

たたかうくるま

はたらくくるまの歌がたのしくてね。

うめはらさんに何か、替え歌を作ってほしいなあって

思ってるんです。

 

それでね、戦車もあるし、

 中国の軍事パレードなんかでミサイルを運ぶ大きな車、あれもきっと

名前があるに違いないおもって「たたかうくるま」はどうかなって。

うめはらさんも、これなら乗り気になってくれるかなあ。

 

それでね、たたかうくるまで検索すると上がってきました。

 

【働くクルマ 大集合!】戦車 -国を守るクルマ- | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO

 

ここには国を守るクルマで出てきます。

 

いろんなくるまがあるんですね。

地雷に対処するくるまもあって、こんな車をつくらなならん状況が

つらいです。

 

一昨年だったか、桂の自衛隊にお花見に行った時、

ものものしい戦車を目撃したけど、満開の桜のしたの

戦車は、花と散るで、平和なんか物騒な世の中なんか妙な雰囲気でした。

でも、もっとたくさん展示してあるものと思ってたので

少しがっかりしたのも覚えています。

 

探していると、

↓の動画が。

やっぱり作ったはるんですね。

7

はたらく たたかうくるま

 

役目がはっきりわかる、たたかう車の替え歌を作ってほしいです。

それで、今の戦争ってものの端っこが少しはわかるかも。

人がとてつもないものを作ってるのがわかるかも。