うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

パチンコは知らない

昨日、国道を走る機会があってね。

国道ってほんまに味気ない。

お馴染みの店舗がならんで、どの国道を走っても同じやし。

 

信号で停まったとき、目に入ったのがパチンコの看板。

f:id:umeharanakase:20210228215758j:plain

北斗の拳ガンダムは知ってるけど(名前だけね)

他は全くわかりません。

 

未知の世界、のまだ未知の世界。

コミックがパチンコにいかに反映されてるか。

わからへんなあ。

 

 

そう言えば、パチンコ冬ソナが面白いって聞いたのは

何年前やったやろ?

 

冬ソナを何度もみたので、少し心を動かされたものでした。

 

それで、パチンコ冬ソナで検索してみると

進化し続けてるんですね。

 

ぱちんこ 冬のソナタ Remember | KYORAKU

イヤー、知らんことばっかりやわあ。


【公式】〈ぱちんこ 冬のソナタ Remember〉プレミアム演出ムービー[HD]

 

およそ冬ソナのイメージとはちゃうけど、懐かしい顔がいっぱい

でてきて、ほんまRemember

 

 

 

実は、なかせ、パチンコに行ったことがないんです。

ま、誰も連れてってくれなかったと言うのがほんとかな。

 

旦那は、大学の時はやってたみたいだけど、

自分で玉を入れなくなってから、面白くなくてやめたんですって。

 

パチンコは前を通ったとき、扉が開くたびに聞こえる

あの騒音とタバコの臭いがつらかったですよね。

 

今、郊外店舗が増えて、騒音も臭いも遠いものになりました。

 

でも、コロナ禍でもパチンコやさんは健在。

しゃべらないし、マスクしてじっと座ってるだけやし

感染リスクが低いのかも

 

 

今なら、換気もされてるやろし。

冷暖房も効いてるし、て言うて行きませんけどね。

 

きっと、はまって止められなくなると思うんです。