うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

弾帯みたいなストラップ

弾帯ってありますよね。

弾丸を入れておくガンベルトみたいなの。

f:id:umeharanakase:20201111140124p:plain

【楽天市場】TOKYO JUHO 散弾用弾帯 12番用 25発入/狩猟用品/散弾銃/ガンアクセサリー:ビッグジョイ

 

いま、ぼくのギターストラップがそういう状態なんです。

吊り下げたときのギターの位置調整が難しくて、

なかせさんと、えっさもっさして編み出した方法がこれ。

f:id:umeharanakase:20201111140446j:plain

右端に挟まってるのはなかせさんの口紅のフタです(左は単3電池)。

(なかせさんが口紅をつけてるとは知りませんでした)

ギターのストラップを、あとちょっと短くしたいってときに、

これを挟むとちょうどいい加減に長さが縮んで、

先週のライブでは無事演奏できました。

 

いまなかせさんが口紅のフタの代わりに、

ワインのコルクを集めてはるそうなので、

次回からそれを差し込んで使う予定です。

本当は散弾銃の弾丸がかっこいいですけどね。