うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

お守りのドライブレコーダー

昨日は、オートバックスに行って、ドライブレコーダー

付けてもらいました。

 

随分前から思ってたんですけど、ようやっと重い腰を上げました。

なんちゅうても、タダとちゃいますし。

 

今の車は乗って8年。

ブレーキとアクセルの踏み間違え防止装置がついてない仕様

買い替え案も浮上したのですが、後付けの防止装置が

付けられることをうめはらさんに教えて貰って、すぐさま設置。

それが半年前。ほんまに、お守りみたいなもんで、

ドライブレコーダーは、この車のお守り総仕上げだったんです。

 

オートバックスの担当の人は、つらつらと説明してくれはって、

何も知識の無いものは、ふんふんと頷くばかり。

でも、よく分かった、分かった気で即、お薦めを購入。

車種を言うと、これでいいですってことで、全方向のをつけてもらいました。

f:id:umeharanakase:20201110170155j:plain

 

ちっこい車やから、全方向で賄えるんですって。

大きな車だと、全方向でも後ろの車が小っちゃく見えるんで、

後ろにもう一つカメラをつけるんですって。

 

テレビで見る、煽り運転の怖い人は、追い越してからやってくる。

ドアの横でどなる。これも、前と横でカバーできるって、なるほどです。

 

そんな怖い目に合わないための、お守り

 

今年二つ付けた車のお守りは、 高くつきました。

 

そう思ったら、神社のお守りは安いよなあ。ちょっと違うか。