うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

おばさんのヘルメット

友人が、自転車に乗っていて立て続けにこけそうになったんです。

働き者で、自転車が無ければ生活できません。

 

でも、もうねえ、いい年齢だから元気一杯の彼女も

とっさの時がねえ、骨が折れたりしたら大変です。

 

それを聞いたご主人が「ヘルメットをかぶったらどうや」

と言わはったそうです。

 

「それだけは、絶対いや!」と拒否。

 

おばさんがヘルメットをつけて走ってるの、見たことないですよね。

あの田舎の中学生が登校時に被っている、白いのにしたらと

からかったけど、ほんとおばさん、おばあさん用のヘルメットて

売ってないのかなあ。

 

↓のヘルメット、若いお兄ちゃんや宅配便の子がかぶってますよね。

ヘルメットも変わったもんです。

めちゃ高いですやん。

www.wiggle.jp

 

そして、この子供用

www.niccohelmets.com

ほんまにかいらしいですねえ。こんなの昔はありませんでした。

私が子育ての頃は、子供にヘルメットかぶせる発想がなかったですから、

前と後ろに乗せて、走り回ってました。

 

でもね、知合いの友人が、子供さんを乗せていて事故に合われて

大変なことになったと聞きました。これは必需品ですね。

 

話しは戻って、おばさんのヘルメットも考えて欲しいですねえ。

ちょっとおしゃれで、髪がペッちゃんこにならないの。