うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ママチャリ今昔

なんせ、家には車がない。免許もない。

若い頃は子供を前と後ろに乗せて

ママチャリで走り回ってました。

 

買い物は坂を登って行かなくちゃならないので

健脚も健脚でした。

 

車生活になったからかどうか、膝痛が勃発

筋肉をつけるべくリハビリに通うしまつです。

 

昔はすごかったのに。と旦那に言うと

「あんた、過去の栄光を語ってもあかんで」とつれない。

 

話はママチャリにもどって

あの頃の子供を乗せるシート?は

ほんま、危険極まりないもんでした。

 

こけかたら一巻の終わり。こけたことないけど、

ヒヤヒヤの連続でした。

 

今は電動自転車でガードのあるしっかりしたシートに乗せて

若いママが走ってはります。今いちカッコいいって感じじゃないけど

あれなら、楽やし。完璧とまでいかんでも安全やなと

思ってたんです。

 

「やっぱりあんな自転車でないとあかんかなあ」

「そらそうや、安全第一。リスクは避けんとあかんもん」

娘とこんな会話をしていた矢先

 

こんな、オサㇾなチャイルドシートを発見

 

 

f:id:umeharanakase:20191114191207j:plain

 

どうです。こんなの見たことあります?

f:id:umeharanakase:20191114191410j:plain

これはね、今、若者に大人気の↓のカフェ+古道具店の前に停めてあったんです。

前にも紹介した北大路ピクニックのカフェ

 

自分達の好きなものを売ってはるお店、物との出会いを

大事にするってコンセプトかなあ。


www.wifeandhusband.jp

乗り心地はいいのかな。