うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

石田ゆり子が来た!

いや、すんません。

このタイトルで読みに来られた方、

石田ゆり子、来るわけないです。

石田ゆり子が家に来る夢を見たんです。

 

急な出来事なもんで嫁はんがあわててしまって。

石田ゆり子に渡すお土産を用意してなかったからと

近所のモールみたいなとこに買いに行きます。

しかし、そこは飲食店ばっかりで気の利いた店がありません。

仕方なく、休み時間中の店に無理を言って、

ドーナツかなにかをつくってもらうことにしました。


ところが、夢のことなのでいつの間にか映画館に入っています。

隣の席の知らない人から、

フランスの大統領をどう思う?

と訊かれます。

えええ? どう思うかと訊かれても…………。

すると後ろから料理が何皿か送られてきて、

ヘ―――、映画館にこんなサービスがあるんや

と驚きます。

料理は後の人から順々に取っていって、

次に嫁はんが後ろの人から受け取った皿は、

自分はいらないので

と前に人に回してしまったんです。

そしたら同じテーブルの人から、

自分たちは食べるのつもりでいたのに

なんで前に回すんだ!

と怒られてしまって。


ってとこまで覚えてました。

石田ゆり子は最初に登場しただけでしたね。

ああ、すんません。

しょうもない日記で。

 

てことで今日はライブでした。

Back in the traditional folk live

オールドタイムランブラーズさん主催のライブに

出させていただきます。

場所は伏見区のレミューズカフェさんで、

午後2時スタートです。

出演は―― 

やんちゃバンド 

琉雅 

うめはらなかせ 

ブルーリッジマウンテンボーイズ 

オールドタイムランブラーズ

ほかのバンドの方々といっしょに出るライブは久しぶりで、

早くも緊張してます~~~

 

このライブ、出演者だけで満席状態なので、お客さんは入れません。

なので告知する意味はないんです。

ああ、すんません。

しょうもない日記で。