うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

すき焼きを食べよう

先日、吉野家で黒毛和牛のすき焼きが発売されるって

言うてました。

 

https://www.yoshinoya.com/menu/gyusuki/wagyusuki-nabe/

 

アメリカの牛肉が売りだったのにね

コロナ禍で黒毛和牛がだぶついているので

吉野家としても消費に協力しよってことなんですって。

 

吉野家でたべるのは、並みの牛丼と決まっているのですが、

一辺食べてみよかってことになりました。

 

お店にはいって、

「別に黒毛和牛とちごてもええけど」と旦那との意見があって

f:id:umeharanakase:20201006225239j:plain

 

お店のお客さんは10人ぐらい。

そのうち半分以上がこのすき鍋。ま、黒毛和牛の人もいはるかもですが、

 

旦那は「ぼくは牛丼でええなあ」と言いながら

私は「これも美味しいやん」と言いながら

牛丼のお肉が、そのまますき焼きになったみたいなんを

いただきました。

 

すき焼きにニンジンが入ってるのは、ニンジン嫌いの私は

好みませんが、これも色どりかも。

 

えらい贅沢なお昼やったなあ。

ま、もうすぐ結婚記念日やから、そのお祝いと思たらいいかと

帰ってきました。

 

畢竟。わたしも牛丼でええと思います。