うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

かんにんしてよ。

ミクシーでこんなブログを紹介されてる人がいました。

アホちゃうか。って書いてあって。

 

私もほんまになんちゅうこっちゃと呆れてしまいました。

https://ameblo.jp/riepon7/entry-12610298997.html

東大病院でもマスクお産がおこなわれてるんですね。

 

たまたま、一昨日友人夫婦と会うことがあって

そこの娘さんが4月の28日にお産をなさってたので、

こんなとこあんねんなあと話すと

 

うちがそうやったんえ。

そらもうきついマスクやったんやって、

コロナで動けなかったのもあって

赤ちゃんが大きくなって難産やったんやし

もう大変でなあ。息ができひんし。

帝王切開しよかって話にまでなったんよ。

 

これって、どうなん?

お産の前にPCR検査を受けたら、そんなこと必要あるんやろか。

 

もちろん感染対策にやり過ぎはないやろけど、

周りの人の感染リスクも妊婦さん本人へのリスクも

あるかも知れないけど、

あんな込々の通勤電車を見過ごしといて、

 

お産の時のマスク着用は、経産婦なら

間違いなく、誰でも「かんにんしてよ」と言うに違いないわ。