うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

なかせの門

こないだライブがあった淀競馬場。

イベント会場である「みどりの広場」に、

楽器や機材などを運ぶのに、直線距離で行こうとすると、

この柵の隙間を通らないといけないんです。

f:id:umeharanakase:20210410144205j:plain

幅20センチ弱くらいでしょうか。

ここ通れるやろか

と言いつつ、なかせさんが(かろうじて)すり抜けていきました。

なのでこれを「なかせの門」命名いたしました。

(横のバーがひん曲がったかも)

 

ライブが終わったあと、リヤカーで道具をここまで運んでたんです。

するとボランティアのおばさま方が4~5人、

やっぱり近道なので無理して「なかせの門」を通ってかれるんですよね。

レディーファーストでお先に通っていただきました。

いや、あたし、大丈夫やろか~~~

ひゃっ! 通れた~~~~~

無事通れたのを見てたぼくは拍手して、

セーーーーーフ!

と宣言しました。

 

最後に、ぼくが通ったら、

いやっ、すっと通らはる!

と悔しそうな声が上がりました。

はははは、すまんのォ。