うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

あのときのヤイリ?

いま練習ではずっとヤイリギターを弾いてます。

練習場に”置きギター”してるんです。

今年の春に買った新しいヤイリ。

といっても70年代につくられたギターで、

S.ヤイリ。国産です。

f:id:umeharanakase:20180617072204j:plain

これ、20代の頃にバンドをやっていた

N君が持ってたのとそっくりなんです。

当時で10万円くらいしたと言ってました。

N君が手放すというので、

ギターがなかったぼくは譲ってほしいと言ったのですが、

先約があって断られました。

で、そのときのギターがもしかしたらこれかなと、

ぼくは妄想してるわけです。

まわりまわってうちに来てくれたんだと。

 

マーチンD35のコピーでしょうか、

バックが3ピースになっています。

ドレッドノートサイズで、ぼくには大きめですけど、

そのぶん音も大きくて弾きやすくて気に入ってます。

穴をあけたくないので、ピックアップをつける予定はありません。

もう1台、K.ヤイリがあるのですが、

S.ヤイリとM.ヤイリならSMコンビなのになあ。

だから、SKⅡってことにしときましょう。