うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

体温計が割れたとき

先日、風邪をひいて熱をはかりました。

電子体温計、ピピと教えてくれて便利ですよね。

 

昔は水銀体温計でした。

皆さんのお宅では体水銀体温計が割れたことはありませんでした?

割れると水銀がコロコロとでてきました。

あれ、見るのが楽しくってね。

 

表面張力を覚えられたのは水銀体温計のおかげかも。

 

母が

「飲んだら死ぬんえ。」と言うてゴミ箱にすててました。

 

先日の加熱式タバコ殺人未遂、びっくりしましたね。

なにがびっくりしたって、水銀は胃では吸収されなくて

気化して初めて毒があるってこと。

その殺人を思いついたこと。

 

水銀、常温で気化するんですってね。

クワバラクワバラ。

 

水銀体温計、今でも売ってるみたいですねえ。

もう割ってみたいとは思いませんけどね。