うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

うめなかのいちばん暑い夏

夏が来れば思い出す~♪

のはなにかというと、占庭PV(プロモーションビデオ)

 

占庭(うらにわ)というのは、数少ないうめなかファン

“うらないし”さんのお店なんです。

kyotouraniwa.web.fc2.com

 

あれは何年前でしたっけ、2013年?

千本中立売にあるお店のイメージ映像を制作して、

ネットにCMとして流そうという話がまとまったんです。

 

ぼくの友人で元CMプランナーのU君が書いた歌詞に、

ぼくが曲をつけて、これに映像をのっけようということに。

その撮影がまた暑い夏でしてね。

だから夏が来ると思い出すわけです。

 

といっても暑いロケを経験したのはうらないしさんとU君、

それに出演者の彼氏役(うらないしさんの息子さん)と

彼女役の女子大生(すずちゃん)の4人でした。

(うめなか、背景に特別出演してます)

 

曲のタイトルは「かえれない夏」。

(あの日に「帰れない」と自分を「変えれない」のダブルミーニング

 

撮影してから編集までにまた長い期間がかかって、

公開を待たずに占庭は2014年に

現在の大丸百貨店の隣に移転することに。

結局、お店の宣伝には役立ちませんでした。

歌詞を聴いてもらえばわかるんですけど、

千本中立売を東に折れて~♪ とうたってます。

ああ、残念。

 

未見の方はぜひどうぞ! 鴨川や御所、京都の風景が見られます。

(長いですよ~)

www.youtube.com