うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

家族に内緒でもOK!

いやね。テレビでもラジオでも追いかけるように

言うてくるCMがあるでしょ。

 

借金の過払い金請求。

あなたに代わって弁護士事務所がしますって言うの。

 

www.himawari-law.net

 

間違っていてもOK、忘れていてもOK

書類がなくてもOK、期間が短くてもOK

 

OKだらけでね。

それでも弁護士やったら、なんとかしはるんやろねえ
 

このOKの羅列で私が気になるのが、この家族に内緒でもOK。

「ここはあかんの違うの?家族に怒らても言わんと」

と旦那に言うと

「違うやん。家族に内緒で過払い金の返還を受けて自分の物に

するんやんか」

 

えええええ!

そんなことあるん。

私はまた、困ったはる人ばっかりやと思ってたら

うまいこと行ったら、自分の小遣いになるってそんな発想

全くなかったわ。

 

そうなんや。ほんとに過払い金で苦しむ人もいるけど、

あの時、ちょっと借りたお金の過払い金が返ってきて

しめしめの人がいはるんですね。

 

それはそれで、法律違反でとられた利息ですから、

返してもらわはったらいいんですけど。

 

でも、家族に内緒でもOKはやっぱり釈然とせえへんのですよね。