うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

まんでらさんを偲んで

このブログで時々思い出したようにコメントをくださった

ハンドルネーム、まんでらさん(瓜生春雄さん)が

お亡くなりになりました。

 

思えば10数年前、

FBにまんでらさんが投稿なさってたのにコメントしたのが

きっかけでした。

PPMファンクラブの合宿に行くのに、車に同乗させてもらうので

皆が喜びそうな曲を選んでCDを作ったって内容でした。

 

PPM掲示板でお知合いになっていたなかせは、厚かまし

「いいですね、そんなCD欲しいです」

なんてコメントしたんです。

 

 

すると、メッセンジャーで、住所を教えてください送ります。

って連絡くださって。

 

それから、

毎年、誕生日にCDが届くようになったんです。

 

誕生日なんて相方はもちろん、旦那だって子供たちだって

忘れてるのに、まんでらさん、毎年必ずご自分で編集なさったのを

送ってくださいました。

 

それは一枚のCDに100曲以上をMP3形式で録音したもの。

なかせはこのCDをドライブで聞きたくて、還暦のときに買い替えた車に

MP3のかかる、カーナビをつけてもらいました。

 

昨年4月の誕生日に送られたきたCDの添え書きに

高齢になって少し具合もよくないので、お誕生日のCDは今年で終わりにします。

と、書いてありました。

 

誕生日にお礼のメールをするだけで

日常でメールの交換をすることも、お電話することもありませんでした。

 

ただ、うめなかの日記は読んで下さっていて

見守ってくださってるみたいな気がしていたんです。

 

関電のコマーシャルを歌った時は、

関西のバンドがこんなの歌ってますよとFBに挙げて下さって

感激したもんです。

 

楽しみだったプレゼントはもう届きませんが、

車の中にある沢山のCD、これからもドライブで活躍してくれるでしょう。

 

ほんとうにありがとうございました。

あちらでも、音楽を楽しんでくださいませ。