うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

も一度Pastures Of Plenty

うめなかのライブに顔を見せてくれるジャイアン

聞きたいって言うてくれてたはったので

Pastures Of Plentyを演奏しました。

 

ジャイアン、そっと耳打ちしてくれて

出だしのリズムが違うって。

かえって聞いてみました。


www.youtube.com

かっこいいですよねえ。

ソラスって、アメリカのアイリッシュバンド

それも、ジャイアンに教えてもらってね。

 

確かに出だしのリズムのとり方が違います。

キーボードじゃね、強弱がつけられないんです。

リズムをしっかりとれば、この雰囲気が出せるかも

次の練習で試してみます。

 

こうして、うめなかが取り組んでいる曲に意見を下さるのって

とっても嬉しいんです。

なんせ二人ですし、行き詰まることも多々あるし。

 

そうそう、久永さんもPastures Of Plentyを気に入ってくださって

「うめはらさんのギターが、バウロンに聞こえました」って

バウロン知らなかったら、これもジャイアンyoutube

送ってくれはりました。


www.youtube.com

知らないことばかり。

 

これからも皆さんに教えていただいて

進んでいきたいと思います。

 

そうそう、おつるさんから

「沢山の知り合いがまた一緒にて言うてはんねん。

 せやし、一年に一度のペースでまたやりましょ」

と言うていただきました。

おつるさん、ほんまにグレートです。