うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

老いてますます元気!オレンジカフェ

昨日は初めての場所での催事

寺戸公民館でのオレンジカフェ。

二階の会場、階段が長くてスピーカーを運ぶのに

骨が折れました。

 

建て替えられるそうで、次はエレベーターがつくかしらん



昨日は人数が少ないとおっしゃってたけどスタッフを入れて

50人ぐらいだったでしょうか。沢山のお客様でした。

10分ほどの体操があって、

まずは腹話術から。

あの高名な「川上のぼる」さんのお弟子さんだそうで、

時事問題をはさんだり、夫婦の機微を盛り込んだり

お客さんの笑いを誘う、達者な芸を見せてくださいました。

お人形のなまえは「ゲンちゃん」

マスクをつけての腹話術、ちょっと残念でした。

 

そしてうめなか

しっかり、聴いてくださり、笑ってくださり、

気持よく演奏させていただきました。

セットリスト

お富さん

ローガン

御座候

テネシーワルツ

千の風になってない

 

皆さんとごいっしょに

こんにちは赤ちゃん

我は海の子

川の流れのように

 

練習不足で心配しましたが、無事終わってほっとしました。

 

オレンジカフェのお客様、スタッフの皆さんありがとうございました。

 

来週の日曜日は単独ライブ、頑張らねば!