うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ジュリエットグレコ

先日のカムバック青春のシャンソンの歌姫の中に

凄く手の大きいかたがいらしたんです。

 

なかせは真っ黒けの骨太まるこい手だし、うめはらさんの手は

これまた紅葉のお手てと言うてもいいほど、かいらし手でね。

 

主催の南さんの手も、ちっこい手だったんです。

 

その歌姫の手は、往年のジュリエットグレコ

思い出させました。

 

ジュリエットグレコは黒の衣装しか着ないんです。

シャンソンの方の黒の衣装が多いのはそのせいかなあ)

おかっぱ頭で大きな垂れ目と大きな手が衣装のようで、手で

感情を刺激するみたいなね。

 

初めて見た時、若いなかせは、異国の女性の飾りを削いだ大人の美しさに

見とれました。

当時はyoutubeなんてものもなく、テレビで一曲か二曲歌われるのを

見るだけ。

それなのに、ジュリエットグレコの名前も姿も覚えてるんですもんね。


www.youtube.com

 

どうです、この手の素敵なこと。

 

お化粧でもダイエットでも化けられないこの手。


www.youtube.com

 

歳をとって体型が崩れてもジュリエットは黒とこの手で歌ったんですよね。