うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

美しいジョーンバエズ

fbを巡回してたら、チョーさん、もと(五つの赤い風船)が

↓のyoutubeを紹介したはったのに出会ったんです。

 

サビのコード進行、都度、チョコチョコ変えてはるんやね。

てコメントがついていました。

 

コードについては一家言あるうめはらさんに見て貰おうと

持ってきました。

懐かしい曲。しかもジョーンズバエズ。

英語はわからなくても、たしかにジョーンバエズて言うてはりますね。

 

余談も余談ですが、なかせ、顔に湿疹ができてから

髪が染められなくなってゴマシオ頭。こんな風に真っ白になったら

いいのになあと思ってね。ジョーンバエズって、真っ黒の髪でしたよね。

 

本題に戻って、

私はコードより、このバエズの

コードをかえる時のすばやい手の動き、細く長い指。

美しくってそちらに見とれてしまいました。

 

www.youtube.com