うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

幸せの黄色いフラッグ

紅葉まっさかりの高雄パークウェイへ。

 

お弁当を作って、朝早くに出かけました。

嵐山の高橋を渡らなくちゃならないし、車がうごかなくっちゃ

大変ですもん。

 

高雄は見ごろとテレビが言ってた通り、紅葉が

青空に映えてました。

何か所か展望のためのパーキングがあるんですが、車を停めてみると

そこは、保津峡を見下ろせる絶景場所。

カメラマンが待機してはりました。

トロッコ列車保津川下りが同時に摂れるところだったんです。

上り下りとも一時間に一本。10分ほどで通過するとのこと

スマホを構えてまちましたが、

精一杯の望遠。でも見えるでしょ。下っていく船がね。

朝早かったせいか、まだ少し靄がかかっているんです。

霧で売り出そうとしている亀岡方面はこれこの通り

もう雲海にちかい状態です。

遠めに見るのはいいけど、住んでる人は大変かな思います。

 

さて、題名のフラッグ

このフラッグ。列車に向かって振ると乗ってる人にみえるので

振ってください。て書いてありました。

 

嬉しがりのなかせでも、なんぼなんかてよう振りませんでした。

好きな歌もうたいませんでした。


www.youtube.com