うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

LL持ってきてくれ~~!

お昼にラーメンを食べているとびっくりのニュースが

昨日のラーメンは上等でね。

前日のお鍋のお野菜を残しておいて、鳥の胸肉のハムに煮卵

f:id:umeharanakase:20211023000711j:plain

どうです。美味しそうでしょ。マルちゃん正麺みそ味

 

写真を撮って、いざ食べようとすると、

ジェットコースターが停まったって、こらまた大変。

折角のラーメンの手が止まってしまってね。

 

ようあんなもん乗るなあといつも思ってるんですけど、

ああして停まったのを見てると、無事だからこそ言えるけど、

あの場に居合わせたらちょっとは嬉しかったかも。

ジェットコースターから手を振る気持ちもわからんでもないなあと

頷ける。

 

なにはともあれ、皆さん無事に救出されて一安心。

 

でも、一つ問題が。

我が家の旦那は巨大な頭、今はネットで大きな帽子が買えるけど、

ひと昔ふた昔前は、帽子を探すのがたいへんで、外国製しかなかったくらい。

 

救助の人が手渡したはったヘルメット。

旦那ならLL持ってきて~。て叫ぶことになったかも。

 

あ、でも今はあらゆるサイズに対応できるヘルメットがあるかもね。